193育児目録

2018年7月に息子の母に着任。初めての育児の迷走記録。

離乳食107日目。

離乳食107日目、朝。

f:id:bougainmint:20190328100410j:plain

しらすとMIX野菜のお粥、しらすとほうれん草のおやき、オレンジヨーグルト

しらす好きですね奥さん。

昨日おやきめっちゃ食べてくれたから、今日もノリノリで作ったら全く食べてくれなかったよねーーーー。

f:id:bougainmint:20190328101720j:plain

茹でて刻んだほうれん草と、軽く潰したしらす、マッシュしたジャガイモ、片栗粉を混ぜた。

f:id:bougainmint:20190328105913j:plain

薄くバターひいて焼いた。

なんだろう…味が嫌いだったのかな?食感?気分の問題?

昨日はあんなに美味しそうに食べてたのに!ってアレ、さつま芋とリンゴだったからな…やっぱり味かな…。くそう…また違うの作って試してみよう。

 

おやき残し、あとは完食。

 

 

昼。

f:id:bougainmint:20190328110237j:plain

鮭のお粥、ほうれん草+人参+豆腐の出汁煮、さつま芋カッテージチーズあえ

汁っぽいものはやっぱりこぼしまくり。私のあげ方が下手なのかもしれないし、スプーンが合わないような気もするし、息子の食べ方もまだ上手じゃないのかもしれないし、寝不足だし、肌荒れ半端ないし、チョコラBB全然効かないし。

 

ちゃんと完食でした。ありがと。

 

 

そして夕方。

f:id:bougainmint:20190328110701j:plain

卵粥、まぐろと高野豆腐のうま煮、バネァネァ

夫が午後休だったので、ちょっと出かけて帰ってきたら遅くなってしまい慌てて準備。

BFにしようと思ったのに、息子に持たせて写真を撮ってない!というドウデモイイ自分で作ったこだわりのせいで断念。本当に何のこだわりなんだ辞めちまえよ…。

あ!ゆで卵作っておいたんだった!と、刻んで速攻卵粥に。前の日のBFの残りを解凍して、必殺バネァネァで準備完了となりました。ちなみに卵黄は1/2個分、卵白1/4個分。

集中してなくて時間かかったけど完食!よかった。

 

 

さて。つかみ食べメニューを色々調べて試してみようか…。