193育児目録

2018年7月に息子の母に着任。初めての育児の迷走記録。

離乳食93日目。

離乳食93日目、朝。

f:id:bougainmint:20190314113813j:plain

卵粥+海苔、豆腐と鶏肉の野菜あんかけ(BF)、イチゴ+バナナ+ヨーグルト

卵粥は固茹で卵の卵黄と卵白共に1/4個分ずつ。いぶしぎん少々で味付け。

卵さ、卵白ももう何度もあげてるけど、こっから先の進め方がイマイチ分かってないよね…。単純に量を少し増やしていけばいいのだろうか…まだしばらくはこの量でいいか。夕方と合わせて1日で半分は食べられる。

 

豆腐と鶏肉の野菜あんかけは、Bean StalkのBFさんを。

実はまだ食べたことない里芋とひじきもはいっていたので、それもクリアって事で。

具だくさんなBFでいいね。それなりに形が残った野菜と豆腐、ちゃんとモグモグしていた。

f:id:bougainmint:20190314114536j:plain

ビーンスタークのBFはお初です。具沢山で◎

80gの1/3あげて、あとは冷凍しといた。

また近いうちにうどんにでもかけてあげようかな。

 

 

そして夕方。

f:id:bougainmint:20190314114925j:plain

鮭とブロッコリーのお粥、カボチャのカッテージチーズあえ、バナーナ

風邪気味だからBFで…と思っていたんだけど、冷蔵庫に居る離乳食用に買った鮭と目が合ってしまい…頑張った。まあ茹でて潰すだけなんだけどさ。体調悪いとそれすら面倒くさいんだよ…ムキーーっ。

 

あとは得意のカボチャチーズと、必殺バナーナ。

バナナあげときゃいいと思ってるフシがあるね。

 

そうそう。

どうやら私は、お粥やらリゾットやらのBFばっかりストックしていて、おかず的な物が少ないことに気がついた。お粥は炊飯器で炊いて冷凍するだけだから何とかなるから、今後はおかずのBFを買っておくことにしようそうしよう。

 

あ、息子はこの回、モッタリしたものだらけだったから少し不満そうだった…。そうだったキミは汁っぽいものが好きだったね…。

そろそろ味噌汁デビューしてみようか。覚えてたら明日ね。

 

不満そうにしつつも完食でしたありがとうオリゴ糖