193育児目録

2018年7月に息子の母に着任。初めての育児の迷走記録。

離乳食91日目。

離乳食91日目、朝。

f:id:bougainmint:20190313080150j:plain

ツナと大根と海苔のお粥、豆腐+角切り野菜ミックス、プルーンヨーグルト+いちご

新食材は無し。

朝はいつも機嫌よく食べることが多いんだけど、この日はなんだか最初からグズグズ気味で怪しいと思っていたら案の定、半分ほど食べたところでギャーーン。

エプロン外して抱っこしてみたら、それなりにゴキゲンになったんでいちごとヨーグルトだけでも食べさせようと思い、久しぶりに膝に座らせた状態であげてみたら、めっっちゃ食べるやん…。

そういやいちご好きだよねキミ。ものすごい勢いでいちごヨーグルト食べたので、その勢いに任せて再びお粥あげたら食べる食べる。おかずも食べる。結局完食した。

 

なんだったんだろう…。よく分からないけどまあ食べてくれてよかった。

 

いつもヨーグルトとフルーツは最後に食べさせているけど、食べてる途中に飽きてきたり、不機嫌になったりした時に切り札として使えるなこれは…。

 

 

そして夕方。

f:id:bougainmint:20190313082235j:plain

きのこと人参のお粥+えごま油、鯵+トマトコンソメキューブ、バナーナ

鯵デビュー。

スーパーでお刺身用の美味しそうな鯵が安く売ってたので食べたくてね。私が。

買ってきたので、茹でて潰してコープのトマトコンソメと混ぜてあげてみました。

嫌な顔せずパクパク食べた。基本的にお魚は好きみたいだな。良き良き。

 

鯵クリアしたから、次は鰯を食べさせたい。

青魚大好きお母さんだから息子よ覚悟しておくれ…。

 

バナーナも生で食べるの慣れてきたね。

さらっと完食ありがとう。