193育児目録

2018年7月に息子の母に着任。初めての育児の迷走記録。

離乳食90日目。

離乳食90日目、朝。

f:id:bougainmint:20190311075440j:plain

白身魚と人参とアボカドのパン粥、プルーンヨーグルト+バナナ+デコポン

お粥切れてるのでまたまたパン粥。

コープのおさかなミンチと野菜たちを野菜スープで煮て、パン入れてホワイトソースでまとめたら私が食べても美味しいパン粥できた。粉チーズとブラックペッパーごりごりしたらワインいけますなこりゃ。

フルーツをあげすぎだろうか?と少し悩みつつ、やっぱりあれもこれも与えてしまいがちな朝。夕方と朝とに分けたらいいんじゃないかと今更気づいた…。

 

あと、夕方の離乳食のタイミングが空腹過ぎて怒っちゃう時とかあるし、授乳から離乳食の間ぐらいにおやつとしてバナーナを与えたりしたら良いのでは。ね。

 

それってつまり、おやつ。

そうかおやつをあげたらいいじゃないか!別に離乳食の時間だけにきっちりあげる必要ないじゃん食べるなら食べさせよう!

と、突然気が付きました。ほふほふ。

 

 

そして夕方。

f:id:bougainmint:20190311080609j:plain

ツナと野菜のうどん+青のり+ごま油、豆腐+角切り野菜ミックス(BF)

いつ見てもこのうどんはそうめんだな。

お粥はないけど、ツナと冷凍ストックの野菜MIXが残ってたのでうどんを使って消費。

豆腐もあったので、キューピーの角切り野菜ミックスと一緒にあげた。

f:id:bougainmint:20190311081056j:plain

こちらの商品でございます。西松屋にて99円でございました。

いつも思うけどBFの野菜たちはしっかり形が角切りで残っているのに、本当に豆腐ぐらいの柔らかさですごいなあ。

自分で野菜を仕込むときもあれぐらいにできたらな。なんか柔らかすぎて崩れたり、硬すぎてべッて出されたりだわ。

 

で、やっぱりちょっと形が残ってるぐらいのものを食べさせると、ちゃんとモグモグするので野菜はみじん切りの大きさを少しだけ大きめにしてみようかな。固くならないように、崩れないように…。

 

いやーーベビーフード便利。すばらしい。

 

朝夕完食ありがとう。