193育児目録

2018年7月に息子の母に着任。初めての育児の迷走記録。

離乳食89日目。

 離乳食89日目、朝。

f:id:bougainmint:20190310062231j:plain

ツナとブロッコリーのお粥+えごま油、白身魚と豆腐+ミックス野菜のスープ、プルーン+バナナ+ヨーグルト

久しぶりにスープを飲ませたらすごい食いついてた。そういえば汁っぽいもの好きだったね、なんでいつも準備しないんだろうゴメンね。

 

プルーンは細かく切ってそのままヨーグルトに一晩入れといたやつ。ヨーグルトの水分でいい感じに柔らかくなって食べやすい。これは💩の硬さ改善に超良さそうと期待の一品。

 

ごきげんでペロッと完食でしたありがとう。

 

 

そして夕方。

f:id:bougainmint:20190310063107j:plain

ささみと野菜のリゾット+ピーマン、デコポン+カッテージチーズ

お粥ストックが切れ、準備する時間もなかったのでキューピーのパウチBFで。

柑橘も💩やわらか効果が期待できるってことで、スーパーで安売りしてたデコポン

 

食事の準備をしている時からグズグズが始まり、椅子に座らせた途端にギャン泣きに変わる…。大粒の涙が溢れるほどのギャン泣きだったため、一口も食べさせられないままエプロン外して抱っこ。それでも泣き止まない。

珍しいな…なんだろう?と、前回の授乳タイムからの時間みてみると3時間。お腹空いて泣いてるんじゃないよね…なんだよもう…と思いながら抱っこしてて気がついた。そうだこの人、前回の授乳タイム2分ずつしか飲んでなかった…。

というわけで慌てて授乳。ごくごく飲んでた…お腹空きすぎて怒ってたのか…。

授乳が終わるとニコニコごきげんだったから、もしかしたらと離乳食温め直してあげてみたらパクパク食べて速攻で完食した。

 

もう…タイミング難しいよ。

お腹空きすぎると、食べる、じゃなくて、飲むがいいのね…。

授乳だけのときもちゃんと飲めよ…。

f:id:bougainmint:20190310080054j:plain

結構しっかりトマト味だけど好きみたいだ。

 

離乳食の冷凍ストックがほぼない。

作りたい気持ちはあるが、息子を寝かしつけまでした後に離乳食ストック作りするほどのHPが残っていない。

 

今月は月の半分以上夫が出張で居ないのだ。

最低限やることをやるだけでも、一人で全部だと正直しんどい…。

 

そんなときのために!買いためてあった!BFが満を持して登場!

ありがたやーー。今月はお世話になります!