193育児目録

2018年7月に息子の母に着任。初めての育児の迷走記録。

離乳食64日目。

 

離乳食64日目、朝。

f:id:bougainmint:20190212214811j:plain

7倍粥+自作野菜MIX(人参・大根・長ネギ)+鶏ひき肉+卵黄+青のり、いちごバナナヨーグルト

新規食材は無し。

初生み卵っていう小さいサイズの卵を買ったので、それの卵黄を1個分お粥に混ぜてみました。卵黄をあげるのはもう何回目だろう?すっかり慣れたし異常もないので、そろそろ白身チャレンジしようかな。

明日は久しぶりに予防接種で小児科に行くので、ついでに先生に相談してから進めることにしよう。

 

今日もスロースターターな息子でしたが、途中から一口食べるごとに懐かしのハンドリガードみたいなことをしたり、両手を使い上を向き、オペラ歌手ばりに表現力バリバリで歌いだしたりして大変面白かったです…。

f:id:bougainmint:20190212215855j:plain

「おおお今日のお粥は美味しいいいい〜」

f:id:bougainmint:20190212220007j:plain

「おおおかああさーーーんコレおいしいよおおおーーー」

と、言っていたと思う。

多分おそらくメイビー絶対。

 

そして夕方。

f:id:bougainmint:20190212220239j:plain

しらすとカボチャのお粥+オリーブオイル、かぶ+ネギ+大豆

大豆潰したやつが新食材。

まあ、豆腐あげてるから大豆はクリアしてるわけですが。

蒸し大豆のドライパックのやつ、シリコンスチーマーに水少量と一緒に入れてレンジでチンしたら、外側の薄皮が勝手に剥けてて素晴らしかったけど気持ち悪かった。なんか虫が脱皮したみたいなビジュアルで…。おえ。

 

そんなことはどうでもいい。

夕方の食事も、一口食べるごとに可愛くて面白くて面倒くさいリアクションしながら順調に食べ進め、完食かと思われたけどラスト2口ぐらいのところで急に怒り出し終了。完食ならず。惜しかったなー。

 

お母さん、アナタのお怒りになるツボがわかりませんわ。