193育児目録

2018年7月に息子の母に着任。初めての育児の迷走記録。

離乳食65日目。

離乳食65日目、朝。

f:id:bougainmint:20190214074046j:plain

自作レバーペーストブロッコリーのお粥+無塩バター、ヨーグルト、いちご

今週はストック消費頑張るので新食材は登場させにくい。

レバーのお粥は、和光堂の野菜スープのもとを少しだけ入れて味付け。息子はこれ大好きみたいで、他のものをあげる時より食いつきがいい気がする。もう毎日これでいいじゃないか…栄養バッチリだし…と思っちゃうけどねー。いろいろ食べさせなきゃいけないんだろうねーー。

 

いちごも、すっかり好きになったみたいで嬉しい。

月曜日に博多の友人から立派なあまおうが4パックも届いたので、毎朝贅沢にあまおうヨーグルトを食べている…贅沢すぎる。だから必然的に息子にもそれを食べさせているんだけど、普通のいちご食べられなくなったらどうしよう…。

 

とか何とか思って、あまおうが残り1パックになった昨日!なんと今度は千葉の友人からまた立派ないちごが2パック届いた!!とちおとめさん。

f:id:bougainmint:20190214075146j:plain

すっかりいちご好きな息子も興奮していた。

ありがてえ…。

こんな毎日おいしいいちご食べてバチが当たるんじゃなかろうか…。

果物沢山で困る時はジャムとかコンポートにするけど、もったいなくてそんな事できませんわ!おやつにパクパク食べてます。

はーーー富豪。シャンパン買ってきてプリティーウーマンごっこしたいからリチャード・ギア急募。

 

 

そして夕方は、離乳食おやすみ。

14時から予防接種の予約があり、それの帰りに西松屋でセールの服を買って帰ってきたら空腹と眠気のダブルで息子氏大暴れ。

準備する時間もなかったので、ナシにして授乳。そのまま寝ちゃうかと思いきや元気いっぱい遊び始めたんだけど、そういえば午後になって一切昼寝してない…。

大丈夫なんだろうかと不思議に思いつつ、遊んでいたら夫が帰宅。

いつもの時間(18時前)に夫がお風呂に入れてくれていたんだけど、風呂場から呼び出し音が。何かな?って行ってみたら湯船で寝てたーーー。かわいい。

タオルでくるんでリビング連れてきて、おむつ履かせて着替えさせてる途中まで寝てた。どんだけ疲れてたんだよーーー。電池切れでした。

 

面白いな赤ちゃん。