193育児目録

2018年7月に息子の母に着任。初めての育児の迷走記録。

離乳食121日目。

離乳食121日目、朝。

f:id:bougainmint:20190411081731j:plain

豚肉と大根人参とひじきのお粥、鶏レバー煮+ほうれん草、オレンジヨーグルト

なんかすごい健康的メニューじゃないこれ。

ひじきが入るだけで急に健康的なイメージになる気がするね。

私が独身男だったら、彼女の家にお泊りして翌日朝ごはんに白米と味噌汁とひじき煮を出されたらもうアレだな。(何だよ)

 

そうそう、小児科で酸化マグネシウムを処方してもらって朝夕2回飲ませてるんだけど、見事に理想的な硬さの💩が出るようになった!嬉しい…こんなに嬉しいとは思わなかった…。酸化マグネシウムって何なんだすごいーーー。

2週間分もらったから今週いっぱい分あるけど、これやめたらまた硬くなっちゃうんだろうか。まあそれはまた様子見ながら。

 

完食どうもありがとう。

 

 

昼。

f:id:bougainmint:20190411082737j:plain

ほうれん草とカボチャのパンケーキ、鱈+納豆とオクラのトマトスープ

これまた蒸しパンに失敗してフライパンで焼いたパターン。

私、蒸しパン下手過ぎてウケるんですけど。

でも、手づかみ食べ興味ない息子も手を伸ばすほど気に入ってくれたらしいので結果オーライって事で。

f:id:bougainmint:20190411084710j:plain

剥がないので吸って舐めて溶かして食べている…

ペロッと完食。

 

 

そして夕方。

f:id:bougainmint:20190411084842j:plain

牛挽肉とMIX野菜のお粥、鶏肉と里芋の煮っころがし、バナナヨーグルト

鶏肉と里芋の煮っころがしは、おなじみ和光堂のパウチ。

f:id:bougainmint:20190411084954j:plain

全然煮っころがし感はなかったけど、煮っころがしって書いてあるし、煮っころがしたんでしょうね、きっと。どうでもいいか。

言いたいだけ。煮っころがし。しっかり味で、私でも美味しかった。

 

 

 

朝昼晩、完食でした。ありがとう。

 

あ、おやつにバナナも半分食べたな。

ホント最近よく食べる。良き良き。