193育児目録

2018年7月に息子の母に着任。初めての育児の迷走記録。

離乳食92日目。

離乳食92日目、朝。

f:id:bougainmint:20190313085409j:plain

鯵とブロッコリーのお粥、さつま芋と豆腐の出汁煮、プルーンヨーグルト+りんご+みかん

新食材無し。

最近食べる時に器の中に手を突っ込んでくるようになった。

とても興味深そうに触って感触を確かめているみたいなので、機嫌を損ねないように触らせつつスプーンで口に運ぶと、触りながらも口は開けてくれるので面白い。

面白いけど後で手を拭く時ギャーギャーうるさいっす…。

スプーンも捕まえるようになってきたな…。離乳食タイムがちょっとした戦いみたいになってきた。

 

これからもっとなんだろうな…覚悟しておこう。

 

完食でしたありがとう。

 

 

そして夕方。

f:id:bougainmint:20190313101100j:plain

白身魚と野菜の雑炊+えごま油+青のり、イチゴ+りんご+カッテージチーズ

離乳食ストックがなんにも無くなったので、キューピーのBF雑炊を。

食べやすいのかな?飲むように食べたぞ…。

タンパク質が少なそうだったからカッテージチーズ、ついでにフルーツも。

いつも100g~120gぐらいペロッと食べるから、BFの1食分80gではたり無さそうだなーと思って。そしたらやっぱり物足りなさそうにしてたけど、麦茶飲ませてごまかした。

f:id:bougainmint:20190313101540j:plain

お世話になりますキューピーさん

今月は出張だらけの夫氏、出張と出張の間の貴重な在宅日だったはずが、お昼食べてから1時間だけ仕事に行くと出ていって結局いつもの定時まで仕事になっちゃって。

私は午後に離乳食仕込みしようと思ってたんだけど出来ず…。

 

さらに私、まさかの風邪ッぴきに。

喉の痛みと軽い頭痛と微熱だけだからなんとかなるかと思いつつ、夜に仕込む元気もなく、買ってきた野菜たちどうしよう…。

 

息子のごきげんみながらチビチビやるしかないか。

 

夫氏は貴重な休みを失い、夜は私を寝かせる為に夜泣き対応もすべてこなしまた出張へ旅立っていった…。ありがとう。

関西方面へとのことなので、お土産は赤福を100個お願いした。

 

3月ハードモードが過ぎる…。

風邪引いてる場合じゃあない。