193育児目録

2018年7月に息子の母に着任。初めての育児の迷走記録。

離乳食94日目。

離乳食94日目、朝。

f:id:bougainmint:20190315091859j:plain

ささみと人参のお粥+海苔、ほうれん草と豆腐、バナナヨーグルト+きな粉

5倍粥にしてみたものの、なんだか不満そうで途中で嫌っ!ってなるから野菜スープで水分プラスしており実質7倍粥ですなコレは…という今日このごろ。

はい、次に炊く時から7倍に戻しまーす。まだ早かったみたいでーす。

ほうれん草と豆腐はつゆだく出汁仕立てにしたので、大変満足そうだった。

 

途中、テーブルを舐めたり椅子のネジの緩みがないかチェックしたり、袖口に付いたお粥を取り除いたり母のマスクを引っ剥がしたり色々忙しそうでしたが、ちゃんと完食してくれた。ありがとう。

 

 

そして夕方。

f:id:bougainmint:20190315093734j:plain

まぐろの炊き込みごはん、豆腐、アボカドバナナ、デコポン

夕方は私のHPがギリギリになるのでBF様の登場率が高い。

今回は和光堂のマグロの炊き込みごはんを。やっぱりものすごい勢いでたべるなBFの時…美味しいんだろうな…。

f:id:bougainmint:20190315094441j:plain

和光堂のパウチタイプは初めて。

一応全部味見してるんだけど、キューピーに比べて和光堂の方が薄味かな?ちゃんと素材の味がする美味しい一品でございました。

BFの裏に栄養グラフがあり、1食で摂れる栄養素が分かるのが便利ね。

和光堂のやつは、おすすめサイドメニューまで書かれていて親切!これにはおすすめサイドメニューは、きな粉バナナって書いてあった。

朝きな粉バナナあげたから、なんか違うの足してみた。

きれいに完食ありがとう。

 

 

出来る限り手を抜いて休みながら暮らしてたので、私の体調も回復。

かるーーーい風邪だったみたいでよかった。

もともと全然風引かないんだけど、妊娠〜出産して体力落ちてる気がするなー。

いかんね。これはいかん。そろそろ暖かくなってきたし、時間がある時は走ろう…。

 

っていうか息子に風邪がうつったかもしれない…。

f:id:bougainmint:20190315100024j:plain

初・鼻風船

メルシーポットで吸っても吸ってもタラタラと出てくる。

すごいサラサラだからアレルギー性鼻炎の時の鼻水っぽいんだよな…。

とりあえず熱もない、食欲ある、元気、ごきげんなので自宅で様子見だな。

 悪化しませんようにーーー。