193育児目録

2018年7月に息子の母に着任。初めての育児の迷走記録。

離乳食95日目。

離乳食95日目、朝。

f:id:bougainmint:20190316094952j:plain

鮭と小松菜のお粥、アボカド+トマトコンソメ、ヨーグルト+プルーン+オレンジ

息子、私の風邪がうつったのか鼻水がタラタラ垂れているので、もしかしたら食べないかもしれないなと思いつつ通常通り用意。そしたら意外に機嫌よく全部ペロッと食べてくれた。良かった良かった。

自分で作ったのと、買ってきたBF。食べなかった時のダメージは私の場合、買ってきたBFの方が大きい。何でだろう?これ100円もしたのに…っていう貧乏性なのかもしれない。

 

それにしても一向に💩が柔らかくならんな…。

バナナもヨーグルトもプルーンも柑橘類も、さつま芋もミルクも納豆も油脂類も、便の改善に良いとされているものは何でも試してるつもりなんだけど、イマイチ効果が感じられない。

もうこれは息子の体質なのでしょうか…。

まあ、出てないわけじゃないからいいのかな…。

もう立派な大人と同じようなの出すけども…。おしり拭きいらずやで…。

 

 

そして夕方。

 

f:id:bougainmint:20190316100206j:plain

さつま芋とワカメのお粥、豆腐と鶏肉の野菜あんかけ+ささみ

珍しくお昼寝が長くて色々と時間が後ろにずれて、いつもよりだいぶ遅めの離乳食タイム。相変わらず鼻水タラタラしながらも、パクパク食べてくれた。

豆腐と鶏肉の野菜あんかけは、先日の残り冷凍しといたもの。タンパク質少ないかなーと思ってササミをプラス。

 

体調が万全じゃないから新食材は無しにしようと思ってたけど、まあワカメぐらいなら問題ないでしょうということで地味な新食材ワカメちゃん。カツオとタラはすでにクリアしてたから、これで磯野家の子どもたちはクリア◎

あとはサザエとマスだね。ちょっとまだまだ先だね。(何の話だ)

いやね、こういう地味な個人的楽しみを持って離乳食進めたら楽しいかなってね。サザエさんファミリースタンプラリーやってるの。

鯛はクリアしたし、海苔もクリアしたから、あっちファミリーはあとイクラ…それもまだまだ先ねーー。イクラは最初に美味しいの食べないと嫌いになっちゃうから気をつけないとねー。お母さん、25歳で北海道の美味しいイクラ食べるまでずっと嫌いだったよー。 

 

魚介類はハードル高いな。

 

それはまあいいとして、早く息子の鼻水タラタラ治りますように!

 

 

今日からまた夫氏は出張へ。なんなの?売れっ子アイドルなの?

赤福100個頼んだのに買ってきてないし、関西行くならカールもってお願いしたのに買ってきてないし!

まあね…。仕事で行ってますしね…。仕方ないよね…。

 

はああああ赤福食いてえ。