193育児目録

2018年7月に息子の母に着任。初めての育児の迷走記録。

離乳食98日目。

離乳食98日目、朝。

f:id:bougainmint:20190319075851j:plain

しらすと人参のお粥+えごま油、豆腐とアボカド海苔和え、きな粉バナナヨーグルト+オレンジ

とりあえずストックあるやつを消費してるので新規食材無し。

食べムラが出始めた息子だけど、この回は問題なく食べてくれた。

途中で器に手を突っ込んできて、食材の触り心地を確かめてらっしゃった。

「ふむ。今日の粥の硬さはちょうどいいな…」

あと、テーブル食べるね。テーブルの端っこを舐めまくりながら上目遣いでこっち見てニヤニヤしてくる。母はそれに愛想笑いしながらスプーンに粥乗せて待機。

 

ちょっと時間かかったけど完食。ありがとう。

 

 

そして夕方。

f:id:bougainmint:20190319081420j:plain

カボチャ粥カッテージチーズ乗せ、鮭+トマトコンソメブロッコリーのスープ

お。こうして見ると信号機カラーだね。並べる順番やり直したいぜ…。

便利なコープのトマトコンソメがあと1個しかないんだけど、再注文しようと思ったのに見当たらなかった…。コープのことよく知らないんだけど、毎回商品変わっちゃうのかしら?リピートしたかったのに…。

 

お昼寝からのお出かけで、ちょっと遅めの食事タイム。お昼の授乳から結構時間が経っていてお腹が空いていたのか、すごい勢いで食べた。

食べる時は食べるんだよなー。計ってないけど、おそらく全部で130gはある。

ペロッと完食ありがとう。

 

久しぶりに自宅で抱っこして体重を計ってみた。

やっぱ2ヶ月間横ばいだな…全然増えてなーーい。

この時期そんなに増えないとは聞くけど、ちょっと心配だなー。

かといって病院行くほどのことでもないし…。

なんかそういえば市の保健師さん達が毎日無料相談やってるって資料を、遠い昔…たしか夏頃にもらったような…駅前って言ってたかな…駅前まで行くのめんどいな…。

 

二泊三日の出張から昨日帰宅した夫氏。

帰宅してすぐ息子とお風呂→食器洗い→会社の送別会と忙しそうでした。

ほんで今朝またトーキョー出張へ出かけていきました…。

ほんと3月ほぼ居ないw

 

猫と息子としか喋ってないんで、ちゃんと喋れるか心配だけど支援センター行ってみようかな…。化粧するの面倒くさいな…。