193育児目録

2018年7月に息子の母に着任。初めての育児の迷走記録。

離乳食83日目。

離乳食83日目、朝。

f:id:bougainmint:20190304092344j:plain

しらすとほうれん草のお粥、カボチャ+野菜MIXトマト、バナナヨーグルト

夫にも離乳食準備を教えて、朝は夫が用意してくれた。

しらすがなかなか大胆である。

食べさせるのも夫が担当していたんだけど、なかなか口を開けてくれない息子。

機嫌が悪いわけじゃなくて、キョロキョロよそ見ばっかりして食べるモードじゃない感じ。さらに、夫は花粉症がきついので室内でもマスクをしていることが多いんだけど、それをじーっと見たりして、全然進まねー!って事で私とチェンジ。

代わったら、すぐに食べ始めて夫ちょっと凹む。

 

やめてくれよ…。私からしか食べなくなったりするの嫌だからな…。

これから夫がいる時は必ず離乳食担当させよう。

 

食べ始めたら調子出てきて、パクパク食べ進めて無事に完食。

前の日に久しぶりに残したりしたから、ドキドキだったけど食べてくれてよかったー。

 

 

そして夕方。

f:id:bougainmint:20190304093057j:plain

ツナと人参とブロッコリーのお粥+ごま油、ほうれん草とさつま芋のカッテージチーズあえ

息子、ヨーグルトとカッテージチーズであえたら何でも食べるのではないか説が浮上している。なめらかになるから確かに食べやすそう。

カッテージチーズは私も好きで、サラダにもすぐ使えるし便利だし低脂肪高タンパクの優れものですな。

f:id:bougainmint:20190304100419j:plain

これ愛用している。

開封後もわりと長持ちするし冷凍保存もオッケー◎ 

 

 

珍しく計ってみたこの日の離乳食総量100gきちっと完食ありがとう。

 

離乳食記録、1日で内容忘れるから毎日書くようにしたいけど続けるの大変w