193育児目録

2018年7月に息子の母に着任。初めての育児の迷走記録。

離乳食78日目。

離乳食78日目、朝。

f:id:bougainmint:20190227075333j:plain

小松菜と卵のお粥+すりゴマ、りんごバナナヨーグルト、ツナとMIX野菜のトマトスープ

前日と同じく固茹で卵の卵黄を1/2と卵白1/4のお粥をあげた。

卵もだいぶ慣れたねー。アレルギーも大丈夫そうだし一安心だ。

トマトスープはちょっと嫌そうだったけど、ちゃんと完食できました◎ありがとう。

 

ここ1週間ぐらい、朝の離乳食を7時台にあげることに成功している。

いずれ3回食になることを考えると、7〜8時に1回目、11〜12時に2回目、15時頃おやつ?17〜18時に3回目っていうのが我が家としては理想だなーーー。そして19時就寝。

 理想。ホント理想でしかないけど…。

まあ、イメージすることは大事だからね。そういうイメージしている。

 

 

そして夕方。

f:id:bougainmint:20190227081324j:plain

さつまいも粥、ブロッコリースープ+カッテージチーズ+オリーブオイル、カボチャそぼろ煮

ちょっとモッタリしたものが多くなってしまった夕方。

カボチャの中の鶏もも肉のそぼろがボソボソして、一生懸命舌で潰してるの可愛かったな…。無理なやつはちょっと出してた。ごめんねーー。

 

全体量も多かったけど無事に完食でした。

たくさん食べられるようになったなー。

 3月に入ったらチョビっと量を増やしてみようかしら。

 

ところで💩の状態、みんなこの時期どうなんだろ?

うちもう大人と一緒なんだけど…。バナナのようなアレです。

それだけ見るともう赤ちゃんじゃない。

 

いいんだろうか…。誰かに聞きたい。小児科連れてくほどのことでもない気がするから行かないけど、いいんだろうか…。

 

この人が生まれてから、💩の悩みばっかりだわ…。