193育児目録

2018年7月に息子の母に着任。初めての育児の迷走記録。

離乳食77日目。

離乳食77日目、朝。

f:id:bougainmint:20190226083213j:plain

海苔のお粥、ブロッコリーと人参の卵あえ(卵白入)、キウイ+バナナヨーグルト

卵あえは、固茹で卵の卵黄を1/2個分と卵白を1/4個分入れてみた。

ちょっと水分が足りない気がしたのでお湯をちょっと入れて、粉末の野菜スープちょびっと入れた。パクパク食べてくれたので良かった良かった。

 

っていうか海苔を混ぜたお粥うまいな…。私も近いうち朝食に食べよう。

昔はよくお粥を朝ごはんに食べてたなー。二日酔いがデフォルトだった頃。懐かし。

 

 

そして夕方。

f:id:bougainmint:20190226083833j:plain

人参のお粥+納豆+青のり、ジャガバタピーマンwithツナ

コープの超細かい刻みのひきわり納豆注文し忘れて(ってかコープの注文自体忘れてて)、普通のひきわり納豆を軽く湯通ししてもう少し潰して使った。ノープロブレム。

納豆久しぶりにあげたけど、別に何のリアクションもなく食べてた。

ま、嫌いじゃないなら良かったよ。

 

途中から集中力が切れて一口食べては猫ちゃん探し、一口食べては天井に向かって叫び、一口食べては座ってる椅子のネジの安全確認、一口食べてはエプロンの汚れチェックなどなど大変時間がかかりましたが無事完食いたしました。ありがとうございました。

 

最近は、一口食べては褒めて盛り上げる離乳食キャバクラは、ホステス(母)が疲れて休業がち。集中せず色んな事する息子を、ただただ女神の微笑みで見守りながら食べさせています。

笑いジワが増えそうね。