193育児目録

2018年7月に息子の母に着任。初めての育児の迷走記録。

離乳食76日目。

離乳食76日目、朝。

f:id:bougainmint:20190225082940j:plain

鶏もも肉+人参+ブロッコリーのうどん+青のり、りんご+オレンジヨーグルト

朝は毎日ヨーグルトあげちゃうのは息子の便通が良くなればいいなっていうのと、私達夫婦も毎朝食べているから。我家の定番ということで。

値上がりするらしいじゃないヨーグルト…マジ勘弁してほしい。去年価格据え置きで50g減らされたときも大ショック受けたけど、結局値上がりですか…。

いつもブルガリア食べてるけど、いよいよ銘柄変えちゃおうか…でもブルガリアが好きなんだよなーーー。

 

ところで、息子氏うどん噛まないで飲んでるっぽいけどいいのかしら。

私も食べてみたけど、舌と上顎で潰そうとしてもツルンっと滑って喉に流れちゃうのよねー。まあいいのか。消化できてるみたいだし。

 

完食でした◎

 

 

そして夕方。

f:id:bougainmint:20190225084216j:plain

しらすとピーマンのお粥+削り節、じゃがバター+トマトりんごソース

満を持してピーマン登場です。

ノーリアクションで食べたのでちょっと残念…お母さん「オエーまずーいぃぃ」って顔見るの嫌いじゃないのよ。いやもちろん「美味しい!」って顔してくれるならその顔のほうが見たいけどさ!見たことないもん…。

まずい時はまずいって顔するけど、その他はノーリアクションだもんなー。

いつか、美味しい!って顔が見られるかなー。そんな日が来たら泣いちゃうぜ…。

あ、地味に削り節も初めてでした。

しらすと削り節で旨味たっぷり、美味しかったようです。

パクパクと完食でしたありがとう◎

 

ホント最近、毎食完食してくれるから嬉しいーーーー。

食べるの楽しくなってきたかな。