193育児目録

2018年7月に息子の母に着任。初めての育児の迷走記録。

離乳食73日目。

離乳食73日目、朝。

f:id:bougainmint:20190221222122j:plain

レバーのお粥+無塩バター、野菜ミックス+豆腐、カボチャ+りんご+ヨーグルト

かかりつけ小児科が木曜休診なので新規食材無し。

野菜と豆腐のやつは、野菜スープで伸ばして少しとろみ付け。

前回仕込んだレバーがまだあった…。見た目変化ないしまあ大丈夫だろうと判断して食べさせたけどいい加減今回で終わりにして、残ったのは明日大人用にカレーかシチューか、ボルシチビーフストロガノフか何かに入れて食べよう。食べたこと無いけどビーフストロガノフ。言いたいだけのやつ。

 

完食でしたありがとう。

 

 

そして夕方。

f:id:bougainmint:20190221223747j:plain

白身魚と大根のお粥+ごま油+海苔、カボチャ+自作野菜ミックストマト味

食べ始めて5分で完食した…。

最近ちょっと硬めの鶏胸肉とかあげてたから、柔らかいものはパクパクと食べるのが超早くなってしまったな…。いいんだろうか。

舌で潰す食感を残したものを混ぜていった方が、この時期としてはいいんだろうなきっと。そうなの?どうなの?

 

もうね、分からないことだらけでネットで調べる毎日だけど、調べれば何となく分かるんだけど、毎日毎日やってると疲れるよね…。

だから離乳食の本も買ったし、毎日目を通しているのに全然頭に入ってないんだよねーーー不思議。産後、どうも頭がポンコツになっているっぽい。

本を閉じると同時に呼んだ内容も消える感じ。ヤバイ。もうサバばっかり食べよう。

サバのDHAで頭が良くなれ私よ。

 

というか、とりあえずDHAの前に睡眠が足りてない気がするから寝ます!

 

あ…息子が夜なっきーーしてる…。