193育児目録

2018年7月に息子の母に着任。初めての育児の迷走記録。

離乳食55日目。

離乳食55日目、朝。

f:id:bougainmint:20190203213828j:plain

新玉ねぎ+カボチャ+お魚ミンチ(コープ)+いぶしぎん+ごま油+いんげん

バナナとヨーグルトも用意するつもりだったけど、これだけで90gぐらいあるし面倒くさいからいいかなーと。オールインワンメニューってことで。

今日はいつになく素直に最初からパクパク静かに無表情で食べてらっしゃいました。お母さんハイテンションでやらせてもらいましたが、眉間にシワ寄せて(どうしたのこの人テンション高…)っていう雰囲気でした。

ふん。いいんだ別に。

 

あ、新食材は、いんげんさん。

いんげんはペーストにならないんで、超細かいみじん切り。食感気になるかなーと思ったけど、食べる時は混ぜてからあげたら普通に食べた。単品じゃ嫌そうでした。なんかちょっと硬いし繊維質だもんね。私でも食べないこれ単品じゃ。

 

このコープのおさかなミンチ、便利。

解凍して軽く潰して、出汁入れた小鍋にポイ。カボチャも新玉ねぎもうどんも解凍してポイ。楽ちんメニューでした。

f:id:bougainmint:20190203105949j:plain

魚の種類はスケソウダラだそうです。

これは結構使えそうなアイテムだわ。

 

そして夕方。

f:id:bougainmint:20190203214048j:plain

7倍粥+粉豆腐+トマトとりんご(キューピー)+オリーブオイル、ほうれん草(コープ)+バナナ+カッテージチーズ

これ味見してから思ったんだけどさ。トマトとりんごと、ほうれん草を逆にしたほうが絶対美味しいよねって。失敗した…。

私的にはあんまり美味しくなかったんだけど、息子はいつものポーカーフェイスで食べていた。ものすごいスピードで完食した。お粥今日作ったんだけどちょっとゆるかったかな?

 

トマトとりんごは、これ。

f:id:bougainmint:20190203214532j:plain

瓶が捨てられないんです!でお馴染みキューピーベビーフード瓶タイプ

コーン以来のキューピーさん。食べてみたらとても美味しい。

なのに粉豆腐と出汁と混ぜてしまって変な味のお粥が完成してしまい、息子にもキューピーさんにも大変申し訳無い気持ちでいっぱいです。反省しているので今夜はハーゲンダッツ食べるのを我慢して寝ます。

 

おやすみなさい。

 

あ、今日鶏レバー買ってきたんだった。

明日仕込んで美味しいレバー食べさせるぜーーー。

ついでに大人用レバペも仕込んじゃってバゲットに塗りたくって食べるぜーーー。

 

そういう楽しみもオマケに付けとかないと、やる気でないから。

まだあんまりお酒飲めないからワイン買うのは我慢したので、とてもえらい。

 

おやすみなさい。