193育児目録

2018年7月に息子の母に着任。初めての育児の迷走記録。

離乳食145日目。

離乳食145日目、朝。

f:id:bougainmint:20190505102058j:plain

軟飯、豚とナスの味噌煮、納豆とブロッコリーのチーズオムレツ、キウイヨーグルト

納豆があると大変ゴキゲンな息子氏、余裕の完食。

豚肉は少し硬いから不服そうだけど、しっかり歯茎で噛んでいる様子。よしよし。

 

 

朝8時半の開園に合わせてフラワーパーク&動物園(繋がっている)へ行ってきた。

息子のお昼ご飯はそこで、和光堂のランチボックス?みたいなのをあげた。

和光堂 栄養マルシェ 筑前煮弁当

和光堂 栄養マルシェ 筑前煮弁当

 

 これはスプーンも付いててありがたかったー。

これを食べる前にバナナを一本食べていたので、おかずの筑前煮は開封せずに主食の「鮭とほうれん草の雑炊」だけ食べさせた。

っていうかばなな1本丸かじりできるようになっててビビった。口がでかい…。

f:id:bougainmint:20190505102839j:plain

我々はおにぎりとルマンド

f:id:bougainmint:20190505102913j:plain

フラワーパークではほぼ爆睡だった息子氏。

暑かった…。

でも動物園は楽しそうに動物を見ていたので行ってよかった。

黒ヒョウのところで「猫ちゃんだよ」って見せたら超ニッコリしてたな…。うちの猫ちゃんよりだいぶ大きかったねえ。

f:id:bougainmint:20190505103422j:plain

帰宅後は疲れてすぐお昼寝。小さい黒ヒョウも一緒に寝てた。

 

夕方。

f:id:bougainmint:20190505103519j:plain

納豆アボカドのおじや、里芋の煮っころがし(BF)+豆腐+ほうれん草

いやー、納豆あるだけでそんなに食べてくれるなら別に毎食納豆出してあげてもいいんだぜ…っていうぐらいよく食べた。

ちなみに豆腐も大好きだから実質豆ばっかりである。大豆様様ですわ。ありがたやーー。

 

家から車で20分ぐらいでフラワーパーク&動物園があるなんて知らなかったな。

しかもゴールデンウィークなのにそんなに混んでなくて良かった。

 

トイレにはオムツ替えの台もあったし、「授乳室」と書かれた小さな建物もあった。トイレより小さいぐらいの…っていうか超小さい建物。エアコン無かったら絶対死ぬけど大丈夫かな?って思っちゃったけど、エアコンぐらいあるよねきっと。中がどうなってるのか見ておけばよかったなー。

 

また行こーーっと。