193育児目録

2018年7月に息子の母に着任。初めての育児の迷走記録。

離乳食135日目。

離乳食135日目、朝。

f:id:bougainmint:20190425083704j:plain

ほうれん草とバナナのパンケーキ、カボチャのそぼろ煮、いちごヨーグルト

やっぱりこのパンケーキみたいな食べ物は好きらしい。前の日から食が進まなかった息子だけど、これはいいペースで食べてくれた。カボチャのそぼろ煮も。

だけどいちごヨーグルトには一切口をつけず…。いちごはそのまま丸かじりしちゃうほど好きだったはずなんだけども。一時的なものだといいけど。

最近ヨーグルトの値上がりに負けて銘柄をちょっと安いのに変更したんだけど、まさかそのせいで…ってことはないよな。まさかそんな。

 

 

昼。

f:id:bougainmint:20190425084137j:plain

食パン、納豆ほうれん草チーズオムレツ、鮭のクリームシチュー、バナナヨーグルト

まさかの完食!!嬉しいーーー。

オムレツ結構ボリュームあったんだけど美味しかったらしい。

ひきわり納豆が結構しっかり味があるし、ピザ用チーズ少し入れたから他の調味料は無し。全卵1/2個分。

そして心配したヨーグルトもバナナも食べてくれた。でもいつもみたいに飲むような勢いはなく、ちょっと渋々食べてたな。いいんだよ渋々でも…食べてくれたらいいんじゃ…。

 

 

夕方。

f:id:bougainmint:20190425084632j:plain

北海道コーンクリームパスタ、鶏挽肉とMIX野菜+ほうれん草、バナナといちご

夫が食べさせるの担当。私はお風呂。

パスタは1/4残し。おかず1/3残し。フルーツは食べなかった。

途中で咳き込んじゃって、食べにくそうにしてたらしい。だよなー。まだ痰が絡んだ咳が治らないし、相変わらず鼻水も。

こんな時ご飯食べたくないよなー。わかる。

早く良くなるといいなーーーーーーほんとにもう。

 

 1日通して米がないのは私がお粥を炊いていないからです。ほんますんません。