193育児目録

2018年7月に息子の母に着任。初めての育児の迷走記録。

離乳食136日目。

離乳食136日目、朝。

f:id:bougainmint:20190426091118j:plain

納豆ほうれん草と卵のうどん、カボチャのそぼろ煮、いちご

いい感じで食べ始めたけど途中で遊び始めて終了。

うどん1/3残し、いちごは1つも食べず…。ほんとフルーツ急に嫌になったらしい。なぜ。

カボチャのそぼろ煮は全部食べてくれた。

 

 

昼。

最近昼にありがちな撮ったはずなのに写ってなかったパターン。撮ってないんだか撮れてないんだか。私もバタバタしているし毎日すぐ記憶喪失になるポンコツ脳で生きているので真相は分からない。

 

・鶏挽肉とMIX野菜のあんかけご飯

・豚と大根の角煮にほうれん草足したやつ

 

たしかこんな感じだったと思う。

f:id:bougainmint:20190426091559j:plain

これこれ。豚が柔らかくて大きめで美味しそうだった。

とても美味しそうだったんだけど、息子は半分も食べなかった。

ご飯もおかずも1/3程食べて終わり。

ちなみに食べないし、その後の授乳も2分ずつしか飲まない。大丈夫なのか…。

バナナなら食べてくれるかな?と、バナナをあげてみたけど「結構です」と手で押し返された。ざんねん。

 

 

夕方。

f:id:bougainmint:20190426091833j:plain

牛肉のすきやき風ごはん、鶏挽肉とMIX野菜+ほうれん草+豆腐のスープ、バナナ

息子と一緒にでっかい病院に行って待たされまくりヘトヘトで帰宅。

そんなに長くなると思ってなかったから息子のおやつも持ってなかったし、麦茶だけ飲ませてた。だからお腹空いてたのかな?パックパック食べてくれたーー。

バナナも全部!完食!

完食ってこんなに嬉しいものだっけ…涙。

 

お腹を空かせると食べてくれるんだろうか…。

あんまりお腹空いたらグズグズになっちゃうし、離乳食のタイミングは初期から未だに難しいんじゃ…。

 

あ、急いでたからベビーフードの写真撮り忘れた…。

 これ。

 

ってか、こうやってリンク貼るほうが分かりやすいし、息子に持たせて写真撮るこだわりいらんよね。知ってる。

 

 あ、そうそう。

5倍粥から軟飯?とやらにアップグレードした。

こんな食べない時期にw

いや、もったりした感じにしたら食べるかなーとか。

なんかまあ、別に普通に食べてた。残したけど。