193育児目録

2018年7月に息子の母に着任。初めての育児の迷走記録。

離乳食111日目。

離乳食111日目、朝。

f:id:bougainmint:20190401075923j:plain

しらすとひじきと人参のお粥、カボチャとほうれん草の蒸しパン、オレンジヨーグルト

最近あまり本とかを見たりしなくなって、何となーくで離乳食用意して食べさせちゃってるけどこれでいいんだろうか…ってなる。

 

えーと、前回作った蒸しパンと同じ感じでカボチャとほうれん草で作ってみた。気に入ったようで美味しそうに食べてくれた。蒸しパンは口の中の水分持っていかれるから飲み込むのにちょっと時間かかるんだけど、早く次が食べたくて必死に飲み込もうとしてるのが超かわいい。

 

完食◎ありがとう。

 

 

昼。

f:id:bougainmint:20190401080552j:plain

カボチャ粥、しらすとMIX野菜+ほうれん草+豆腐の出汁煮、バナナ、蒸しパン

朝は無かったから、昼はちょっと汁っけのあるものを。やっぱり好きみたいで夢中で食べてらっしゃった。

蒸しパンは、まだ冷凍してなかったんでもう少しだけ。食べる練習も兼ねて。

 

珍しく途中でよそ見したり遊んだりもなく、集中して10分ほどで食べ終わった◎

 

 

そして夕方。

f:id:bougainmint:20190401081049j:plain

鮭の豆乳リゾット、ツナとMIX野菜+納豆とオクラのスープ

納豆のスープは前回たしか、ほうれん草で試してみて嫌がられたから避けていたんだけど再チャレンジ。(早く消費したい)

そしたら、超美味しそうに大きな口開けてどんどん食べてくれた!スープにすると匂いも結構強めになるから、ちょっと無理かなーーなんて思ってたけど意外だわ…。

 

鮭の豆乳リゾットは最近お気に入りの和光堂

f:id:bougainmint:20190401081444j:plain

カメラ目線ありがっと!

豆乳リゾットだけどトマト風味でしたw

美味しそうに食べてたー。

 

でも7ヶ月からのやつは、野菜が小さ過ぎるように感じた。9ヶ月からのBFに入ってる角切りサイズがちょうどいいかな。

仕込みも今後はちょっと大きめのサイズにしようと思ってるし、BFを買い足す時は9ヶ月のものを買うようにしようと思う。種類も一気に豊富になるよね9ヶ月から。楽しみーー。

 

実際もうすぐ9ヶ月か…。早いなあ。