193育児目録

2018年7月に息子の母に着任。初めての育児の迷走記録。

離乳食61日目。

離乳食61日目、朝。

f:id:bougainmint:20190211062233j:plain

鮭と玉ねぎ+ブロッコリーのお粥+無塩バター、バナナヨーグルト、人参+卵黄

残り少ない冷凍ストックを使った食べ慣れたメニュー。

卵黄は今までで1番多く、1/2個分使ってみた。すっかり慣れたようなので、次回は小さめ卵の卵黄1個分いってみよう!そして白身だーー。

機嫌よく完食◎

 

 

そして夕方。

f:id:bougainmint:20190211063219j:plain

たらのクリーミィドリア(キューピー)+オリーブオイル

午後は私が外出したので、夫に任せてベビーフードを食べさせてもらった。頼んでないけど写真も撮ってた。福だるまちゃんがあっち向いてるけど。

特に問題なく完食したみたいで良かった良かった。

初めての7ヶ月からのベビーフード、具の大きさも硬さも大丈夫そう。味はやっぱり少し濃い目だったみたい。私も味見したかったなー。

f:id:bougainmint:20190211063708j:plain

これです。

ビーフード便利でいいですねー。

高いけど…。

コスト考えるとやっぱり頑張って作ろうかと思う。