193育児目録

2018年7月に息子の母に着任。初めての育児の迷走記録。

離乳食46日目。

離乳食46日目、朝。

f:id:bougainmint:20190125212358j:plain

  • たらのお粥+ナス
  • 人参とコーンのスープ+オリーブオイル
  • バナナみかんヨーグルト

 

和光堂のお湯で溶くだけの野菜スープに、冷凍しといたキューピーのうらごしコーンと、人参ちょいと入れたやつ美味しかったな。息子も前のめりで欲しがっていた。

いっちょ前に味とか分かってるのかな?

オリーブオイルも数滴垂らしてみたら、ほんのりイタリアーン。

イタリアのベイビーたちの離乳食はこんな感じかしら?

 

それにしてもキューピーベビーフードは、まだコーンしか試してないんだけどとても美味しかったから他のも期待できるなーー。今度まとめ買いしに行かねば。

 

 ところでちょっと気になるけど、この瓶って捨ててるのかなみんな?

私ったらまだピチピチのアラフォーなのに、ちょいとおばあちゃん臭いところがあって空き瓶が捨てられない。一体何に使うんだと言われたら、例えばほらジャム作ったときとか?あとは…ハンバーグのソース多く作って余ったときに入れとく用にとか…?

と思って取っとくんだけど、全然使わないまま時は流れてってだいたい年末ぐらいに断捨離じゃーっ!何じゃこの瓶はー!邪魔なんじゃ!場所ばっかり取りよって!おりゃーー!って、捨てるハメになる。

 

だいたい私がジャム作るのなんて3年に1度ぐらいジャマイカ

ハンバーグのソースは作っても大体いつも足りないじゃないか。

 

だから捨てていこうと思います。このシリーズを買ったとしても。きっと。

でもコレこないだ西松屋で1つ99円とかで売ってたけど安くない?

100均でこんな瓶100円で売ってるよ?

ってしつこいな私。もういいか。

 

そして夕方。

f:id:bougainmint:20190125214540j:plain

  • しらす粥+枝豆
  • コーン+カボチャ+オリーブオイル少し

 

お昼すぎにお出かけしたら、出先ではとってもお利口さんで終始ご機嫌だったんだけど帰宅してからグズグズしまくりで。これは離乳食どころじゃない…きっと食べないだろうなと思いつつも、私、ミッチーばりにあきらめの悪い男なので、座らせて彼の好物のコーンをスプーンで口に運んでみた。

そしたらアウアウ文句言いつつも食べるではないか!

その後も、なんか眉間にシワ寄せてブーブー文句言いながら全部平らげた。

なんなの…。

そして食後に麦茶を飲ませたら、それからずっとニッコニコ。

なんなの…。

 よくわからい奴だ。かわいい。

 

今日から新しく取り入れたのはオリーブオイル。

とにかく💩ウンチがするりと出るといいなという願い。

ウンウン唸ってるけど出にくいみたいでね…。

 

水分、柑橘、油脂。どれが効くかなー?効果がありますように。

 

和光堂 たっぷり手作り応援野菜スープ徳用 46g
 

 野菜スープは1度は自分で作ったけど、最近はコレを活用している。

大変便利。ありがたやー。