193育児目録

2018年7月に息子の母に着任。初めての育児の迷走記録。

お世話になっているKonny抱っこ紐

愛用している育児グッズの1つに、

Konnyっていう韓国製の抱っこ紐がある。

これは私の友達が勧めてくれたもので、軽いし洗えるし最高だ。

 

生後1ヶ月ぐらいから愛用しているけど、まだまだまだまだお世話になりそう。

コレがなかったらどうすれば…ほんとに無理なのでは…

と真面目に思うぐらい依存しているわけです。

 

毎日使っているから、抱っこして寝た息子を起こさないようにそのまま体をすり抜ける、Konny抜けという技も習得した。

f:id:bougainmint:20190126090650j:plain

彼は私が抱っこ紐から抜け出したことに気づいていない。

 

のびーる素材のKonnyだからこそできる技なのです。

ちなみにこの技は夫もできます。

夫のKonnyはグレーです。聞いてねえ。

 この説明動画の男性の笑顔が何とも言えない…。